スポンサーサイト


ブセ

こんちは~~^^前回の記事の題・・・正しくは”立秋”ですね*^^*

さて、金曜日の仕事の現場、な、なんとローキさんの近く!!!これは、昼休みにお邪魔するしかないでしょう。

しか~~も、今週からローキさん本店リニューアルほやほやですやん^^テンションMAXでいってきました。

SN3L2149.jpg

ひろ~~@@しかも、水槽、多ぉ~~~@@!

立ち上げ中の水槽が多かったんで、えびはあんまり見れませんでしたが、、、、

今流行のコレ!!!!!!!!買っちゃいました^^!

DSC02149.jpg

そうです。”ブセファランドラ・・・”です。。。

水草に力をいれてる!?(笑)ローキさんも、こ~~んなに入荷してました><

SN3L2148.jpg

この列の水槽、ぜ~~んぶ"ブセ”です^^十数種類あるみたいです。

って言っても、ブセ初心者の僕には、これがなんなのかまったく・・・

水草・・・花が咲く・・・世界で3人しかこの水草を採りに行ってない・・・。

こういったことしか知りません(TT)    これから勉強します^^

とりあえず、溶岩石に巻き巻きして、海老と共存可能ということで、メインにドボン!!

DSC02153.jpg

これからじっくり様子を見ていきたいと思います^^

いっときブセネタになっちゃうかも~~~(笑)・・・・・・・・・・つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リニューアルしたローキーズさん、
おシャレな感じですね~♪
水槽数も、スゴイ!
ブセファンドラ、最近いろいろな方のブログで拝見します^^
綺麗に育つといいですね^^

No title

do~mo~.
メッチャ男前の方のブログはこちらでしょうか?(ニヤリ)
買われましたか!ブセファランドラほにゃらら!
僕も最近話題になってるので気になってたんですよv-410
経過報告楽しみにしてます。

桜心さん

ブセよくみるんですか?僕も覗きにいってみよ^^
ちゃんと育ってくれるかな~~、なんせ水草あんまり得意じゃないいんで・・・><

T`sBEEさん

ども!!
やった~~~@@スーパーハンサムボーイからのコメントや~~~*^^*
ついつい買っちゃいました!!”流行物”や”レア”っていう言葉に弱いんで・・・。
なんとな~~く、がんばってみます。。。また、レポしますね^^

No title

こんばんわ、
ブセ買われたんですね、
私も 最近買っちゃってます。取りあえず シャドー水槽に
入れてますが、水草水槽立ち上がったら 移動しようと思ってます。
じゃぁ しばらく 二人でブセブログっちゃいますか?(笑)
ブセは 結構強い水草なんで 大概の水槽で成長しますよ。

ローキさん本店リニューアル 私まだ行けてません(汗;
次に顔出したら 店長に睨まれるかも・・・・(笑)

こんばんわ

ローキズさん広いですね!
エビさんだけではなく水草にも力を入れているんですね!
自分もブセについてはまったく知識がありませんw
今後の成長レポート楽しみに待ってます♪

No title

ブセ最近良く聞きますね!

私は水草に詳しくないんで全く判りません(;一_一)

わが家は世話のいらないモスしかありません=^_^=

No title

こんばんわ~^^

ブセいい感じですね~

僕は迷ったあげく・・・買いませんでした(汗)

種類や殖やし方、そんな記事を待ってます(笑)

Aqua Moveさん

こんばんは、^^
AquaMoveさんもブセやってるんですね^^さすが、お早い*^^*パチパチ~~
ブセログっちゃいましょ~~^^全然未知の世界でワクワクしてます。。。
でもよく分からないので、情報交換お願いします~~~m(__)m

オスビーさん

(笑)ローキさん、水草にも力いれてるみたいです^O^
っていうか僕水草下手なんでどうなるかわかりませんが、がんばります^^

ebikuwaさん

ブセ、どうやら最近流行ってるみたいですよ。僕も最近までじぇんじぇんしりませんでした。。。
なんでも、いっちょかみなんで、おもしろそうですし、ちょいとばかしやってみます^^

AB frowerさん

(笑)僕は迷ったあげく、買っちゃいました。。。
まだまだ勉強中ですが、なんとかがんばりま~す^^

こんばんは^^

どうもです^^
お久しぶりで~す!!
ブセのタイトルにグッときました(笑)
ブセの数がすごいですね~行ってみたい~^^
そういえば、昨日HEALINGに居た時に、ローキーズの社長さんが来られていたそうですよ^^
買われたブセファは西カリマンタン州のなんという種類ですか?
海老伯さんもブセの魅力にハマリましたねv-391フフフフ…

Coco-Beeさん

お久しぶりで~~す^^
ブセ買っちゃいました~~^^謎が多いのが魅力的!?かな(笑)
でもいろんな種類があって、ほんまにはまりそ~~><です。。。
ちなみに、僕のブセ、Melawi W カリマンタン っていうやつです^^!
プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
