スポンサーサイト


便利

(TIT)ジュルジュル~~~~~
みなさん花粉症はだいじょうぶですか?僕はぜんぜん大丈夫です。。。

寒くなったりあったかくなったり体の調子大丈夫ですか??
僕は絶好調です(^^)

さて今日はといいますと、みなさんは水換えはどのようにしてますか?
僕はこれ、、、

SN3L2000.jpg

先日S先輩につくってもらいました^^
容器の底に穴を開け、止弁を掘りこんでそこにエアーチューブを装着!

SN3L2001.jpg

ここで水量を調整!!
容器は満タンで丁度1リットル!!

SN3L2002.jpg

こんなかんじでセットしてます^^
なかなか楽にできちゃいます。エビちゃんの水あわせにも使えます!
S先輩ありがとうございました^^

みなさんはどんなかんじでされてますか??

よかったらS先輩にポチお願いします。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチはバケツにエアチューブをキスゴムでくっつけて
エアチューブの先に一方コックをつけてます。
水合わせの時やシャドーの水換えはこれを使うけど
ビーも水換えはそのままバケツでドバッといきます^^;

エビの貴婦人さん

ビーの時はドバっといっちゃうんですか(@@)
かっちょいいーですね^^
PHとか変わって☆とかでないんですか?

うちは 水替えはした事ないです(^^) 足し水はシャワーでバシャバシャ入れちゃいます水槽全部に足し水しても5分位で終わりますよ~~

No title

便利そうなバケツですね^^
ウチも真似してみようかな。。。
ウチも最近はマジメに点滴式で
やってますよ^^
以前はドバ~っとやってました^^;

自分はビビりながら点滴でやっています(^_^;)
このやり方は便利そうですね!
でもうちのエビスペース狭すぎだからなぁ…

紺虎さん

え~~~水換えしないんですか?
僕も基本はしないんですが、アンモニアか亜硝酸がでてきたときは
変えます^^

海老乃空さん

是非つくってみてください^^
すごく使いやすいですよ^^
容器は100均一で売ってますよ!

sterbeeさん

実は僕もです^^水換えや水足しは、すごくびびりながらやってます。
水質をすこしでも変える分けやから、慎重じゃないとこわいですよね^^

No title

自作アイテムは使うのが楽しいですよねー♪
ウチは空のサテライトLを付属でセットしちゃってるんでその中の水を
一旦水槽に全部移したあと、そこに足し水→循環でやっちゃいますよw
横着ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

我が家は、余ってる水槽を水槽台の天井?みたいなところに置いてます^^
エアチューブをキスゴムでくっつけて、もう一方の方にコックをつけてます。
以前は、ペットボトルでドボドボ・・・でしたが^^;
底に穴が空いていたら、水が残らなくて、いいですね♪
S先輩に、ポチ^^

綺羅さん

なるほど、、、サテライトのそういう使い方もおもしろいですね^^
90へ~~~~←古っ(汗)

桜心さん

水槽余ってるのいいですね。さすが桜心さん^^
水槽だと予備の水がたくさんストックできていいですね^^
プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
