

5STAR

こんばんは~~~最近”タニタ料理”にはまっている海老伯です。。。

さて、お題の”5STAR”ですけど、、、、

そうです。読んで字のごとく、☆5ですね^^昨日ハイブリ水槽でみた☆の数です(泣)

一日でです。水質をはかってみると、TDSはめちゃめちゃあがってるし、亜硝酸はでまくってるし、

おそらく前回につづき、ブレイクポイントでしょう。

速攻リセットしました^^しかもソイルはプラチナでちょっとしかなかったので、応急処置感覚で

こんな、ミニ水槽立ち上げてみました^^

DSC02194.jpg

かわいいでしょ*^^*えびちゃんは速入れで・・・・大丈夫かな。。。いけるやろ(笑)

あっそれと、ハイブリっていってますけど、今だシャドーでてきてません(泣)

もっかいシャドーとかけたほうがいいんかな???ま、気長にいこ~~~~~~~~~~~~~~~っと@@

レッドビーも、前回のブレイクポイントで、だいぶ減りました。。。。。

だいぶ心折れるぐらいへりました。(大泣)

次はこんなことないように初心にもどりがんばります^^

DSC02195.jpg

DSC02199.jpg

この赤大好き*@@*!

それにしても、先週テイラーさん行きたかったな~~~ウルウル‘‘!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

祭り!!!!!!!!!!!!

まいど、海老伯でおま。

祭りでした。。今年も無事終わりました^^足ガクガクの声ガラガラですけど、感無量です^^

ではうちのだんじり。。

まずは前から

SN3L2152.jpg


宮入。

SN3L2150.jpg

後ろからも。

SN3L2151.jpg

夜になれば、ちょうちんつけて。

SN3L2156.jpg

後ろからも、ここから見るだんじり、結構すきかな。。。

SN3L2159.jpg

小屋前。

SN3L2153.jpg
祭り風景は、だんじりネットかユーチューブでみてもらえると分かります。

また来年、、、、、、あ~~~めっちゃ待ち遠しい><

それに向けてまた一日一日がんばります^^

最後に、小屋から見た景色。。。。

SN3L2155.jpg


ん!?   えび!?  今日は無しです。。。




気合!!

あ~~~~@@

選別しよう思たら、、、、、☆が、、、、☆が、、、、ブレイクポイントかなぁ!?

ちょっと多めにでてたので、全移動させました。。。

DSC02182.jpg

ほんでまた新たに立ち上げました^^

DSC02183.jpg

七匹ほどパイロット投入させました。。。

これでしばらく様子見よ・・・

マスターソイルとブリーダーズソイルで、およそ8ヶ月、もったほうなんかな???

みなさんはどうでしょう?

ちなみに今回はプラチナソイルのみでいっちゃいます。。。

それと今週祭り(だんじり)ですね~~~~。

もうすでにテンション上がってま~~~

今年も死なん程度にがんばってきま~~~

DSC02184.jpg

プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
