

成長

したかな~~~???なにか変わったかな~~~???

前回
DSC02153.jpg

今回
DSC02154.jpg

前回とどこがどう変わったか分かる方、コメください(笑)^^

ブセは葉っぱにラメみたいなキラキラがついてますね^^なかなかよかですな~~~*^^*

そしてこちら、

DSC02156.jpg

ほんのちょこっと卵が・・・

それと、見にくいけど、影にかくれてる、あいつ・・・たくさん持っとるな!ニヤニヤ^^

DSC02157.jpg

こちらさんは、もう孵化させちゃったんかな。。。・・・いや、あと何個か滞在しちょりますね^^

DSC02159.jpg

がんばって全孵させちゃってくださ~~い^^

ではでは、次回もブセ日記いきま~~す^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ブセ

こんちは~~^^前回の記事の題・・・正しくは”立秋”ですね*^^*

さて、金曜日の仕事の現場、な、なんとローキさんの近く!!!これは、昼休みにお邪魔するしかないでしょう。

しか~~も、今週からローキさん本店リニューアルほやほやですやん^^テンションMAXでいってきました。

SN3L2149.jpg

ひろ~~@@しかも、水槽、多ぉ~~~@@!

立ち上げ中の水槽が多かったんで、えびはあんまり見れませんでしたが、、、、

今流行のコレ!!!!!!!!買っちゃいました^^!

DSC02149.jpg

そうです。”ブセファランドラ・・・”です。。。

水草に力をいれてる!?(笑)ローキさんも、こ~~んなに入荷してました><

SN3L2148.jpg

この列の水槽、ぜ~~んぶ"ブセ”です^^十数種類あるみたいです。

って言っても、ブセ初心者の僕には、これがなんなのかまったく・・・

水草・・・花が咲く・・・世界で3人しかこの水草を採りに行ってない・・・。

こういったことしか知りません(TT)    これから勉強します^^

とりあえず、溶岩石に巻き巻きして、海老と共存可能ということで、メインにドボン!!

DSC02153.jpg

これからじっくり様子を見ていきたいと思います^^

いっときブセネタになっちゃうかも~~~(笑)・・・・・・・・・・つづく

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

立春

久しぶりに仕事が早く終わったので、更新できます^^

スーパーあっつい日が続きますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

僕は夏バテ寸前、すでに半泣きですTTそれでも高校球児やサッカー日本代表など、みなさんめちゃめちゃ

がんばってるんで、僕もがんばります^^

DSC02142.jpg

海老たちは、7割放置でしたがなんとか元気にしてます。

DSC02143.jpg

抱卵もまだまだいてます^^

DSC02144.jpg

こちらのママさんは初抱卵ですね。。。

DSC02140.jpg

こちらさんもなんとかげんきです。・・・ふえてましぇんが・・・(泣)

DSC02147.jpg

それとは逆にこちらのハイブリちゃんは、4連ちゃん目^^すごいっすね!!

今だシャドーはでてましぇんが・・・そーいえばもう一匹抱卵してた^^

そっちに期待してみよ・・・やっぱせんとこ・・・でてこーへんかったらショックやから・・・

あと、以前赤濃い赤ちゃん紹介しましたが、その子らもこんなに大きくなりましたよ^^

DSC02148.jpg

これからもっと色のってきて欲しいな~~~@@*

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
