

Happy,WD

まず始めに、昨日長くお付き合いさせてもらってる後輩の、結婚式&披露宴にいってきました。

新郎新婦とは、十年来の付き合いですので今回の結婚式は本当に楽しみにしてました。

いつも明るい二人やから、式も披露宴も笑いの絶えない式で本当によかったです。

これからも末長くお幸せに~~・・・ほんでいつか元気な赤ちゃん産んでや~~^^

DSC02036.jpg

勝手に写真載せたけどよかったかな???あかんかったらまた言うて~

そして家に帰ってくると・・・こりゃまたびっくりまたまた抱卵^^

DSC02030.jpg

DSC02062.jpg


え~~っと、こちらも元気な赤ちゃん産んでや~~(笑)^^いや、ほんまにほんまに・・・!

そんな二人と一匹にポチッと押してもらえると嬉しいです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


久々復活@@

お久しぶりです^^ちょっと忙しくなってきました><!

昨日は偏頭痛でダウン!!その中今までなくなってた、デジカメとPCをつなぐコード!?がみつかりました^^

のでさっそく久々のマクロっす@@

DSC02024.jpg

DSC02022.jpg

やっぱいいですな~~~^^よく撮れます!まあマクロいうても、マクロモードってだけですけどね(笑)

それと、最近稚エビさんたちの調子が、あまりよろしくないですね~~(泣)

ポツポツ☆に・・・(大泣)どうしたんでしょう!悪いとこといえば、亜硝酸がちょっとでてました。

バクテリア足しといたけど、これでいけるんかな~~心配(TT)

それと、バナー出来上がりました~~^^(嬉)

これから新生バナーにもポチッとよろしくお願いいたします。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

MUGA★えび道さん

image0037[1]

まず始めに、”MYGA★えび道さん”このたびは本当にありがとうございましたm(__)m

こんなにかっこよく書いてくださって、ほんまに感激です。。この場を借りてお礼申し上げます。。。

これだけ書けて書道経験無しなんて、信じられません><なんというセンス@@(驚)

さっそくバナーにでもしようかな!・・・でもやり方が・・・なんとかがんばります^^

それとみなさんのポチポチにより、五月病から脱出できました^^ありがとうございました。。

お礼にこれからみなさんにポチポチしにいきま~^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

真っ最中

こんばんは~~・・・

五月病真っ最中の海老伯です・・・

外は五月晴れ・・・気温は22、3度・・・気持ちい風・・・

っとくれば・・・ボーーーーーーーーしかないですね(--;)

でも、もうちょいで暑くなるから、水槽のクーラーの用意もしなあかんし・・・

換水もしなあかんし・・・

ボーーーっとしなあかんし・・・まあこれはせんでもええか(笑)

まあ、どないもこないも山芋里芋、今日はとりあえず、抱卵ママさんようにサテライトだけでも設置しときま~~

SN3L2145.jpg

みなさんは五月病大丈夫ですか???

ポチ一つで元気でますので、ポチッとお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

んま~~~~~最終章!

こんばんは、食べログ最終章!

今日はちょっと長くなりそうやしお腹も痛いので、サクサクいきます。。

GW最終日、お伊勢さんこと”伊勢神宮”へ行ってきました。

SN3L2114.jpg

さすが、日本の総神”天照大神”が奉ってるだけあって、空気がちがいます^^

パワーをガンガンもらった気がします^^

SN3L2122.jpg

そしてせっかくなのでこんなの頂きました。。

SN3L2127.jpg

高っ!!っとおもいつつ、さぞ美味かろうと思いパクっ・・・・・

ハイ。551の勝ち~~~~><僕的には、551の蓬莱のほうが好きです^^

SN3L2120.jpg

黄金の鯉さんにも、爆殖祈願を・・・

たっぷりして、たっぷりパワーをもらいお宮をあとにしました。。。

そして本題、、帰りに寄ったのは、ここ!!

SN3L2135.jpg

以前から気になっていた、回転寿司ならぬ、”回転肉”、しかも松坂牛入り^^

SN3L2134.jpg

ドーム状になってるレールの上をお肉が回ってますよ~~^^

SN3L2129.jpg

赤いぼたんを押すと、扉が開きます^^

SN3L2133.jpg
SN3L2132.jpg

テーブルには鉄板がひいてあって、そこで焼いて食べれるシステムです^^

なんともおもしろく、楽しく焼肉が食べれました^^

え~~つづきまして~~えびネタです!!

SN3L2143.jpg

抱卵タッグです!順調にきてます^^でもまだまだ油断はできません^^;

なんせ、シャドーの抱卵個体はおちやすいから・・・(TT)

無事孵化までいきますようにm__m”

よかったらポチっとお願いします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


んま~~~~3

こんばんは~~

GW食べログ日記もついに後半戦になりました~~パチパチ~~!

今回は、新年会や忘年会、事あるごとにお世話になってる台湾風焼き鍋”OKAMOTO”です!!

漢城鍋っていいます^^聞いたことない人も多いのでは・・・

東心斎橋にあるお店で、お店に入るとチャイナドレスの店員さんが席まで案内してくれます*^^*

しかも、注文して出来上がるまですべて、その店員さんがしてくれるというかなりテンションの上がるお店

なのです*^^*こんなかんじ

SN3L2105.jpg

お肉はもちろん、ダシもあっさりなのにコクがあり最後にお約束の”おじや”か”めん”をいれます^

ほんま最っ高ですよ!!!正直、漢城鍋ヘビーローテーションです!!!

毎回あまりのテンション上がり度で、写真これしかありません。次こそは店員さんと・・・・ムフムフ@@

さて、エビネタです!!

昨日に引き続きこんなのも抱卵してました^^

SN3L2136.jpg

ハイブリッドです!

みにくいですね(汗)もっといい画像あるんですけど、なぜかパソコンに入ってくれません(泣)

なので、少し大きくなった稚えびの写真を・・・

SN3L2140.jpg

初F1の抱卵です!!シャドー生まれるかな~~?ワクワク^^

あと、次いつ漢城鍋いけるかな~~??ワクワク*^^*

最後に今日はどなたがポチポチしてくれるかな~~ワクワク(^O^):

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










んま~~~2

食べログ第2弾、今日はこれ・・・

SN3L2110.jpg

熊取にあるとんかつ屋”ひうら”!!ここはあまり教えたくないぐらいのお店で、シブシブ書きます><

入り口はこんな感じで、

SN3L2111.jpg

入ると、まず店員さんが3人・・・・ちょ~~かわいい(@@)

20代、30代、40代ぐらいの男性のお客さん、とりあえずみなさん店員さんを”じ~~~”(@@)

僕も”じ~~~”(@@)・・・奥さん横で僕を”じ~~~”(ーー)

ひきつるように苦笑いしてたら、きました。

SN3L2112.jpg

今日は”黒豚ロースかつ”です!ほ~~んまにおいしいですよ^^ここでとんかつ食べるようになってから

よそで、食べる事がなくなりました^^だってこんなにおいしいのに、こんな値段で!?ってかんじで・・

っていうのは、ここのご主人さん元日本料亭の板前さんでして、なんせ仕入れがすごいんです^^

季節によってかわるんですが、一品料理に白子ポン酢、がっちょのからあげ、水ナス、今だと入手困難らしい

北海道のししゃもまでも・・・

とんかつのメニューはというと、沖縄はアグー豚、業界で話題の犬鳴豚、ななんとあのイベリコ豚までも、

中でも女性に人気なのがこれ・・・

SN3L2113.jpg

嫁さんもうすでに一口食べちゃってました><それでもこのサイズ・・・

味もたしか!!しかもヘレ勝までついちゃってます。。あえて値段はふせときますが、驚きます。

まずここのお店の物食べて高いっていう人いないでしょう。。。フムフム!!

このお店そのうち☆でもつくんじゃないかと・・・いやついてほしくないです。。

ただでさえ、お客さんいっぱいです。ここ、決して都会ではありません。むしろ田舎です。。

横にローソンしかありません^^あと、山です。それでも、どこからかお客さんがわさわさと・・・

雑誌などの取材も断ってるとかなんやらで、あまり知られていません。。。

でも、ブログのせていい?って聞くと、店員の子が笑顔で”ええよ”って言ってくれました^^

さあエビです。

最近抱卵したママさん、撮影に成功しました。

SN3L2139.jpg

やっとです。なんせ僕がみるといつもこんな調子で・・・

SN3L2137.jpg

隠れてます(泣)まだあと二匹は卵もってるかな^^

しかも・・・

SN3L2138.jpg

今日帰ってきたら、舞ってました^^脱皮のあともありました^^

壁もいいかんじにコケが・・・絶好調ですね^^

よかったら、ポチッ押してもらえると
とんかつ定食送ります・・・嘘です(笑)
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





んま~~

さ~~バシバシ食べろグいきますよ~~

まずはこれ、

SN3L2106.jpg

ご存じクリスピークリームドーナツです!!GW中阿倍野109へ行ったときは、なななな

なんと、1時間待ち!?なので、あえて心斎橋店へ・・・・

すると、待ち時間、、、10分でした^^完全に穴場です^^

SN3L2107.jpg

いろいろ味ありますが、僕はやっぱり定番のプレーンです!!

みんなで食べても1番になくなります^^

それにしてもハマルわ~~この味*^^*

そして、エビログです!!

最近になって抱卵個体がチラホラ・・・みなさんと1ヶ月遅れですね^^

やっとうちにも春が・・・っていうてもチラホラですよ!チラホラ・・・

おかげで抱卵個体写真とれませんでした(TT)

また撮っときますm(__)m

どうか、うちの水槽に春真っ盛りがくるように

ポチっと応援してもらえると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いろいろありすぎて・・・

お久しぶりです。みなさんGWどう過ごされましたか?

僕はいろいろありすぎて、書ききれないぐらいです。。

いっときネタ切れなさそうです(笑)

まずはこれ、、、

4.26海老伯様①[2]

4.26海老伯様②[1]

4.26海老伯様③[1]

4.26海老伯様④[1]

海老の貴婦人さんこと、アネゴさんから、ちょ~素敵な個体とどきました^^

見てのとおり超ハイグレード・・・欲に勝てず小遣い奮発しちゃいました(泣)

あねごさ~ん。ありがとうございました。。うちの水槽にもなれ元気にツマツマしてますよ~~^^

この子達からまたスーパー海老伯個体爆殖させときますね~~~^^


そしてGW二日目、最近オープンした阿倍野109へ行ったり、クリスピークリームドーナツ食べたり、

おいしい鍋たべにいったり、毎日こんなかんじのGWでした。

いっときエビ半分、食べログ半分の記事になりそうですが、お付き合いの程よろしくお願いします(笑)

そんな海老伯にポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またもや!

行ってきました。。。ローキーズ^^

今回の目的は・・・・・”先着10名様プレゼント企画”

何がもらえるかは聞いてませんでした><!!!

行ってからのお楽しみ、と言うことでお目当てのものを買い、レジにてプレゼントもらうと・・・

SN3L2109.jpg

秘伝の餌、などなど4つも(^0^)え~~~~こんなに~~~~(@@)

思わず「え!?ほんまにいいんですか?」て聞いてしまいました。。。

するとオクさん、「喜んでくれましたぁ~~?」ですって(TT)どんだけやさしいんですか~~~TT

ローキーズほんんまええ店ですな~!またもや、ほんまにありがとうございました~~~!!

なんか今年のGW。。。。最高っす^^

ちなみに明日は”お伊勢さん”いってまいります。。。

なので、今日はもうオヤスです~~~・・・

・・・・・あ、GWもいっかいローキさんお邪魔すると思います~~~^^

よかったらポチッとおしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

GWSP後半戦!

あさって4日からGWSP後半戦ですよ~~~^^ワタクシ海老伯もちろんいきますよ~~~^^

先日GWSPに行った帰り、前々から店長オススメのざるそば屋さんへいってきました^^

”ちく満”元禄8年、1684年創業。すごいです^^

SN3L2100.jpg

昔ながらの玄関を入ると・・・

SN3L2099.jpg

左手に麺をつくってる様子が見れます。

席に着く前にざるそばを注文。。。。っというかこのお店ざるそばしかありません^^

注文も”一斤か一斤半”のみです!!僕はもちろん”一斤半”で・・・

注文が終わると席へ、昔ながらの床の間!?木の柱に畳、木彫りの入ったテーブルに座布団。

少し待つとざろそばがきました。

SN3L2095.jpg

卵をとき、おつゆ、ねぎ、わさびをいれます。

麺をとり、つゆにからめて・・・・

SN3L2096.jpg

んん~~~~んまい!!せいろ蒸しやからあったかく、噛まなくてもいいぐらいやわらかい、

なのにしっかり麺に味がついています。おいしすぎてあっという間になくなりました^^

あと2斤はいけますね(笑)

食べ終わるころに、店員さんが「かまくらです~~~」・・・・ん!?

・・・・・そばゆの事ですね!!・・・・・

SN3L2097.jpg

残りのおつゆに注ぎます^^

SN3L2098.jpg

あじは、ん~~なんというか、味噌汁みたいですが、コクがあり、

とにかく、、、おいすい~~~~、、、、でした^^

なんか、古き良き日本にふれた気がしたひとときでした^^

これだけやと、食べログなのでエビ写真のせときます(笑)

SN3L2051.jpg

いつもポチしてくれてありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
