

GWSPですよ~~~

いってきましたよ~~~GWSP!!

わたくし海老伯予告どおり店長より早く到着~~~^^

SN3L2094.jpg

朝マック、ローソンで立ち読み、ツタヤをうろうろ、なんやかんやで待つこと4時間。

開店で~~~す^^マックスハイテンションで店内へ・・・

今日のお目当ては、何を隠そう"○○を探せ”シリーズ

ハイ!!!シャドーです^^今回は5匹をどこかの水槽に投入だそうです!!

開店1分でギュウギュウの店内の中、ひととおり店内をうろうろ・・・・

ある水槽に狙いを定めて、、、ジーーーーーっと探してると、、、、、

別の水槽で、奥さんが・・・・・黒いの・・・・歩いてる・・・・と小声で。

見てみると・・・黒ビー水槽・・・!?

「これ全部黒いや~~~ん」笑





嫁「ちゃうちゃう、あそこ・・・・・顔・・・・黒い・・・・」





「あ~~~~(@@)シャドーや~~~~」値札を見ると・・1280えん。

さっと掬って、即店長へ^^

前回に続き今回も、シャドーゲットんいたしました^^

やっぱローキさんさいこーっす><

奥さん・・・・ほんまありがと~~~^^

SN3L2101.jpg

店内もすごい人人人、エビ海老えび。僕も2時間お店にいてましたが、まったく人減る様子もなく、ギュウギュウ

でした。今日おそらく漁師さん以外、人間がえびを掬ってる数日本一ではないでしょうか(笑)

ローキさん近々またお邪魔しま~~す^^

みなさんいつもポチッと押してくださって、ありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


GWSPですよ~~~!

こんばんは~~~~。
みなさ~~ん、GWSPですよ~~~~(@@)
僕ももちろん行きます。行ってしまいます^^しかも店長より早く並びます(笑)
てんちょ~~~寂しいんではよきてくださいね~~~^^

SN3L2093.jpg

近い方も遠い方も、みなさん明日はローキーズ本店へ・・・・
いろんなイベントもやってるみたいですよ。
盛り上がることマ・チ・ガ・イ・ナ・シ^^

あ~~楽しみ楽しみ><

よかったらポチッと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

勘違い王子!!

こんばんは、こないだ郵便局で「本日ゴシュッキンされますか?」と聞かれ、作業服を着ていた僕は

「はい、昼から・・・」と答えて、横にいた奥さんに大爆笑された海老伯です^^

局員さん、なんで急にこんな事聞くんかな?食事にでも誘ってくれるんかな?と思ったら・・・

”ご出勤”→”ご出金”でしたね(笑)

たぶん、あの時レッドビーより顔赤かったと思いますよ^^

SN3L2089.jpgあんし

もうこの個体何回抱卵したやろーー!一年半ぐらい生きてます。でも年取るたび赤の部分が薄くなってる気がしま

すが(メス)みなさんの個体はどうですか?やっぱり赤を維持していくのは難しいんでしょうか???

よかったらポチっと押してもらえると嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



GWSPまであと一週間

こんばんは、つい最近まで”ベーコンレタスバーガー”を”レーコンベタスバーガー”と言って注文してた海老伯

です(><;)

注文した後に、奥さんに「あんたそれずっと言ってるけど、わざとなん?」って言われました。

自分でも気づいてなかったということは・・・・生まれてからこれまでずーっとそう言ってたと思われます(恥)

今度みなさんも言ってみてください。意外と気づかれませんよ(笑)

SN3L2085.jpg


今ローキさん行ってきました。うちのエビさんをみに・・・・

あれ!    あれれ!!    あれれれれ!!!!

エビさんがいない~~~~(@@)

店長に聞いてみると・・・・・

「東京いったで・・・・」

ん!?ディズニーランドかどっか?いやいや、肺呼吸ちゃうし・・・

さらにきいてみると、どうやら先日{東京セレクション}店長さんが全部もってっちゃったみたいです^^

本店デビュー前に、東京デビューになっちゃいました^^グレードのいい個体もそうでない個体も一緒に入ってる

みたいなので、関東のみなさん何とぞ暖かい目でみてあげてくださいm(__)m

関東のみなさんよろしくおねがいしま~~す!!!

よかったら応援のポチもらえると嬉しいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

レインボー

僕かて邪魔はしたくありません。。。。







でも、どーしても写真だけは撮りたいと・・・・







邪魔せんと・・・・・そっと・・・・・







ッパシャ!!!と







SN3L2084.jpg


えびさんコンパ中にごめんなさい!!!(笑)

と、すぐに部屋をでた海老伯です^^

そんな昨日はすご~~~~く久しぶりに見ました!!

SN3L2078.jpg


SN3L2079.jpg

運転中にも関わらずポッと見とれてしまいました。。。

しかも、この虹2重なんですよ!写真にとると、ちっちゃいけど、これデカイんですよ^^

と、子供みたいにテンションあがった海老伯でした(@@)!!!

こんな僕にポチッと押してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

発送

こんばんは、モスバーガーのドライブスルーのマイクを通り過ぎて、そのままレジまで行った海老伯です^^

発送してきました^^”GWSPS”

SN3L2076.jpg

今回初出品となりますが、みなさん何とぞお手柔らかにお願いいたしますm(__)m

ローキーズ社長さん、店長さん本当にありがとうございます。これからも、よろしくお願いいたします。。。

SN3L2077.jpg

今週もローキーズさん、遊びに行きますね!!

さっ今週も始まりました。元気だしていきましょう!!

みなさんのポチ一つ一つに元気もらってます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

kiss

こんばんは、海老伯です!

先日、テレビで女性リポーターが町の女の子に”私とチューしてください”と言って、してくれるのか調査にいっ

ってました。すごいです!!結果37人中25人がリポーターの人とチューしてました。(@@)!!

どうやら、最近の若者は女同士のチューは半分あいさつみたいになってきているらしく、初対面の人でもチュー可

能だそうです。。日本も徐々にアメリカ化してきたってことでしょうか???今度実態調査してきます・・・・嘘

です!捕まります(笑)

さて、エビネタです。立ち上げ中水槽、2週間以上たちました。アンモニア及び亜硝酸を調べました^^

アンモニア・・・・極小!ほぼゼロ!!

亜硝酸・・・・

SN3L2074.jpg

問題はなさそうですが、もうちょいってかんじですかね^^

アンモニアの画像撮るの忘れました!!

こないだ作ったこれを入れて

SN3L2075.jpg

なんか、モスちらかってますね^^後でとっとこ~~

それと、今週日曜日久しぶりの友達と飲み会です^^イケメンに美女勢ぞろいです!!まだまだ参加者募集中!

19時に大正駅でまってま~~す(^O^)

ランキングに参加してます。”シュリンプ”をポチっとワンクリックしてもらえると、嬉しいです!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


関東方面のみなさん大丈夫ですか?

みなさんいつも暖かいコメントありがとうございます^^

ほんと勉強になりますm__m

それと余震、すごいですね!昨日も関東で6弱!!みなさん大丈夫ですか??

5月には、ローキーズ東京店もオープンなのに・・・無事オープンまでいけますように、お祈りいたしました。。

さて、シャドーママのことは気を取り直して、がんばります^^

こちらは・・・

SN3L2067.jpg

何をしてはるんですかね??

SN3L2068.jpg

シャワー浴びてるみたい・・・

五分後・・・

PAP_2073.jpg

上がったり・・下がったり・・ラジバンダリ・・・なんかこんなんありましたね(笑)

そしてこちら・・・

SN3L2072.jpg

今からネタの見せ合いでもするんですか??

審査委員はこの人に・・・

SN3L2070.jpg

とまあ、完全に遊ブログに・・・ネタ切れなんてなんのその~~~~的な(笑)

そうそう、今”綺羅さん”がシャドーの人口孵化に挑戦されてるみたいですが、人口孵化ってママさん抱卵後、何日ぐらいからできるんでしょうか??

もしくは、”私は○○日で孵化したよ~~~”っていうのがあれば教えてくださいm__m


綺羅さん、勝手にお名前使ってすいません!!

よかったら、ポチっと押して頂けるとうれしいです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




チ~ン><

満々開ですね~~^^絶好のお花見日和でしたね。
僕も行ってきました。。。ハイ、ドン!!

SN3L2065.jpg


奥さんのご実家です。桜はまだ八分・・・ですかね^^
お仕事中のみなさんには申し訳ありませんが、昼間から頂いちゃいました

SN3L2059.jpg

お庭からの風景。。

SN3L2062.jpg

朝から車洗ったり、お花見したり、知り合いのバレイの発表会見に行ったり、あ、もちろん選挙も・・・
とまあ充実した一日だったわけですが、、、、、、

水槽では、大変なことがおこってました(泣)
つい最近のブログで、すこぶる元気だったシャドー・・・・・・
つい昨日もアンモニア測定と、亜硝酸測定して・・・・・・・

SN3L2057.jpg


立ち上げ中水槽はちょっとだけでてましたけど・・・・・

SN3L2056.jpg

他の水槽はすべて何の問題もなかったのに・・・・・

・・・

抱卵中シャドーママが・・・・☆になってました(TT)

卵がモリモリだっただけに、大ショックです!!!

原因がわかりません、抱卵中の個体は弱いのはわかりますが、特別みずもいらってないのに・・

ひょっとして、寿命!?

このママさんたしか、1年半は生きてます。。。

そもそも、シャドーって何年ぐらい生きるんでしょうか??・・・謎!?・・謎!?

ちなみにこのママさんと一緒に来た個体は先月☆になっちゃいました。

応援のポチをお一つお願いいたしますm__m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







厚敷き派?薄敷き派??

こんばんは、関西は桜が五分から八分ぐらい桜さいてますよ~~

昨日の晩は夜桜に花見て一杯してきました。

え?写真ですか?暗くて綺麗に写りませんでした。。

なので、こちらの満開で・・・・・

SN3L2051.jpg

SN3L2055.jpg


最近こういう姿見ると落ち着く海老伯です。。。

それと、前回桜心さんからも質問でありましたソイルの厚敷きについてです。。。

以前は節約とばかりに薄敷きにしてましたが、リセットの時期が早いなと思い厚敷きにしました^^

立ち上がりに多少時間がかかりますけど、水質が一度安定すると、くずれにくい気がしてます。

が、どうでしょう???

みなさんはどんなかんじですか?厚敷き派?薄敷き派??

桜見ついでにポチッと押していただけると、嬉しいです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ローキーズ

週末にS先輩Bsソイルデビュー。。っということで、Bsソイルを買いに行ってきましたローキさん。
レッドシャドーがてんこもりもりいてました^^しかも激安価格(@@)
ついつい財布のひもがゆるみ・・・・・・・かけましたが、なんとかこらえました><
次回RTにとっておかなくては・・・

さて、最近食べ物ネタが多い海老伯ですが、今回も行ってきました。。。

SN3L2043.jpg

芸能人も多数おとずれます、ここ”つるとんたん”。。。
今回は、牛スジカレーのおうどん、を注文^^

SN3L2044.jpg

以前から食べたかった一品で、やっと食べることができました^^
お味のほうは・・・・
濃厚なカレーにとろっとろの牛スジ。。。腰のきいたうどんにからめると・・・
それはそれは、幸せな気分になりました*^^*

必ずちかいうちにまた行きます!!まだまだメニューがもりだくさんなので・・・
それにしても、うどんの器・・・でかいです(笑)

そして帰ってきて、立ち上げ中水槽。。。

SN3L2050.jpg

本日パイロット10匹投入いたしました^^
いっぱい糞して、いっぱいバクテリア増やしてくださいね。。

いつもポチしてくれて本当にありがとうございます^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




RT~~~~~~!

土休どすぇ~~~
ローキさんRTおつかれさまです^^あっまだ配送が残ってますね。がんばってください!!
RT参加されたみなさんはどうでした??欲しい個体GETできましたか???

僕はいつもどおり超敗退でした(大泣)みなさん早すぎですTT
次のRTには手加減してください(笑)

SN3L2039.jpg

さてうちの水槽にだれかさんが一皮むけました~~~^^
誰やろ???

SN3L2040.jpg


あの、高みの見物してる人・・・怪しいーー!

SN3L2041.jpg

あの人やったらいいな~~~@@メスやし・・・・
どうか抱卵してますように。。。パンパン!!

それにしても茶ゴケがでてきた・・・やばいな~~なんとかせねば・・・・

抱卵祈願にポチっと押してもらえたら嬉しいですm__m

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
