

最近流行の・・・

こんにちは、ここ半年で8キロ減に成功した海老伯です^^
目標あと3キロ減です。そんな僕も週に一日は”自分をだます日”といいますか、好きなものを好きなだけ飲み食いするという方法でやってるわけですが、
今ちょっと話題のミスドの焼きド、、、、、、ではなく、今回は蒸しドを買ってきました^^

SN3L2035.jpg

知ってる人さすがです。ちょっと有名みたいですが、僕おととい知りました(恥)!!

SN3L2036.jpg

帰るなり興味心身たべてみると・・・・

ん!?・・・・・んん・・・・(@@)!!

ん~まい^^ん~まい^^食感は蒸しパンみたいなかんじで、しっかり味がついているにもかかわらず、甘すぎず上品な味わい!!!まさに”和っ花”って名前がぴったりです。。
大阪なんばに来た際は是非。。。


っということでえびちゃんにも、ちょいと贅沢に・・・・

SN3L2037.jpg

****自家製ほれんそう****
自家栽培だけにこんなにガッツリ食べてくれると、うれしいです^^
みなさんは、えびちゃんに特別あげてるご馳走的なのってありますか?

よかったらポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


世界一で、ブリブリ!!

今日もお休みもらったので、行ってきました。

ハイ、ドン!!!

SN3L2030.jpg

分かる人にはわかるでしょう。。そうです、世界一の・・・

SN3L2031.jpg

ご飯といわれてる、銀シャリ屋、「げこ亭」です。

SN3L2026.jpg

並べてあるおかずの中から好きなおかずをとり、最後にご飯と汁物をもらうわけなんですが、
見てのとおり、僕はメインにブリを・・・

そして、サブにだいこんを・・・食べていると・・・
あっ!!!え~~~~~~ここにも・・・ブリが・・・

なんとだいこんの下にブリがいました><!
しかも、普通のサイズを半分にした大きさ(泣)

ローキーズ店長もいうてました、「おかず取りすぎて腹パンなるから気をつけて」
の意味がわかりました。。。(汗)

SN3L2027.jpg

さすがに、ご飯は超がつくほどのお味でございました。
噛めばかむほど甘くなるご飯を僕は知りません。
正直、今まで生きてきた中で1番おいしかったです。

それと、玉子焼き。。。最っっっ高にうまかったです^^
みなさん、是非是非いってみてください。

府外の方も、ローキーズや大阪へ来た際には是非寄ってみてください^^


ここでエビブログ^^

昨日言ってたシャドー・・・・・

おかげさまで、抱卵・・・してました(嬉)

SN3L2033.jpg

ちょっとわかりずらいですが、卵ついてます^^
大事に見守ります^^

ああぁ~~~~~~(@@)!!!
今日の晩御飯ブリってそれほんまにいうてんの~~~~(泣)

そんな僕にポチッとおして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





久々の・・・パート2

今日はひ~~~さびさのお休みでした。ついでに明日もお休みいただいちゃいました^^
社長さんありがとうございます。3月の疲れをゆっくり癒します^^
ということで、朝から行っちゃいました。。。ドン!SN3L2021.jpg

ハイ、ローキーズ!!
そしてこれローキーズイメージキャラクターのねずみ!?です。。
チャリティ商品になってますので、みなさんたくさんポポポポ~ンと買っちゃいません???

そして帰って水槽一本立ち上げました。番人はこの子に任せて・・


SN3L2022.jpg

にごりが取れるまで・・

取れるまで・・・

取れるまで・・・・

・・・・・

SN3L2023.jpg

待ってます(笑)

ねずみさん立ち上がるまで、見張っててください。。

SN3L2025.jpg

そういえば、シャドー水槽で抜け殻が落ちてたような・・・・

抱卵祈願にポチっとお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










久しぶりに・・・

今日は久しぶりに、仕事がはやく終わりゆっくり水槽と向き合えました。

水槽の掃除や水質調査、ノリにのって水槽もう一本立ち上げようと、チャームさんでソイルを購入!!

さあ次は何をしようかと・・・あ新しい水槽用に水草つくろ

今回はこれ

SN3L2019.jpg

こいつをトリミング

ほんで、そのトリミングした切れ端を石に装着。糸はもちろん、丁度いい時期に解けてなくなるADAの糸

仕上がりはこんな感じ^^

SN3L2018.jpg

うまく活着してくれるかな!!!1年後にはワッサ~~~~なってください。。。

SN3L2020.jpg

ワッサ~~~に応援のポチもらえたら嬉しいです^^

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



再始動

まず始めに、この度東北地方太平洋沖地震の被害にあわれたみなさまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ被害はつづいています、私達は私達にできることをやっていこうと思っています。

又、気持ちを前向きにもちアクア業界を盛り上げ、ブログを書かせていただこうと思います。。

さて、久々にシャドー稚エビです。

SN3L2011.jpg

すこぶる元気に育ってますよ^^本日メイン水槽に移しました。

そして、この子・・・・・

SN3L2013.jpg

SN3L2016.jpg

この子は・・・誰ですか??   ホワイトシュリンプ?  それともターコイズ??
どなたか分かる方、教えてください。。。

それと、先日S先輩に第2子が誕生しました。おめでとうございます。
ほんまにかわいいです^^

SN3L2009.jpg

この笑顔見てるだけでほっこりします^^
被災者の方々が一日も早く笑顔をとりもどせますよう祈っております。

よかったらポチっと頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











東北東

こんばんは、海老伯です。いつもコメント書いて頂いてるみなさん、そしてポチっと押してくれてるみなさん、本当にありがとうございます。。。m(_)m
忙しい中でもいつも元気づけられます

みなさん、水換え水足しさまざまな方法でやっておられて、本当に勉強になりました^^
それにしても、見事に誰一人かぶってないのにびっくりしました。このままだと、100人聞いたら100通りあるんじゃないかとも思ったぐらいです^^

さて、うちのシャドーの稚ビちゃんは、、、

SN3L2003.jpg

今日は東北東にあつまっております。なぜ、、東北東に・・・東北東になにが・・・・・まさか恵方巻やないねんから、

では他の水槽の東北東部分はというと・・・・・




SN3L2006.jpg


あ!?   ああ!?!?

抱卵してる~~~~~(^O^)ついにうちにもハイブリッドが(イエイイエイ)

まだまだこれからですけど、あげぽよ~~ってかんじです^^

そんなママさんにポチもらえたら嬉しいです



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

便利

(TIT)ジュルジュル~~~~~
みなさん花粉症はだいじょうぶですか?僕はぜんぜん大丈夫です。。。

寒くなったりあったかくなったり体の調子大丈夫ですか??
僕は絶好調です(^^)

さて今日はといいますと、みなさんは水換えはどのようにしてますか?
僕はこれ、、、

SN3L2000.jpg

先日S先輩につくってもらいました^^
容器の底に穴を開け、止弁を掘りこんでそこにエアーチューブを装着!

SN3L2001.jpg

ここで水量を調整!!
容器は満タンで丁度1リットル!!

SN3L2002.jpg

こんなかんじでセットしてます^^
なかなか楽にできちゃいます。エビちゃんの水あわせにも使えます!
S先輩ありがとうございました^^

みなさんはどんなかんじでされてますか??

よかったらS先輩にポチお願いします。。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

稚エビ、パーフェクト!!

お久しぶりです。。最近多忙なため久々のブログになってしまいました。。

それでも毎日エビを見ない日はないですが、、、、みなさんも同じとおもいますが
稚エビやママさんがいたらなおさら気になります^^

さて本題、シャドー稚ビちゃん生まれてかれこれあと二日で2週間!
以前数えた時、13匹!!今回、、、、、、、、、

SN3L1997.jpg

15匹(・・)!?・・・・・・・(@@)!!!

え~~~~また増えてる~~~っていうか全部生きてる~~~あげぽよ~~~←(初使い)

これはうれしいっすね~^^何がよかったんやろ~
水作り!?  ブリーダーズソイル!?  餌!?  コラボ板!?

ちなみに今回、稚ビちゃんにあげてた餌は、、、

SN3L1999.jpg

これのみです。。サテライトでウイローモスの切れ端を少々。。。
これで今の所、生存率!!!!!100パーセント!!!!!

いや、数え間違いで、生存率120パーセントまであがりました(笑)
いうてもまだまだ気は抜けませんけどね^^

:まとめ:
  餌は、三日に一回バランスよく。。
  これまでは稚エビが毎日気になってチョクチョク水槽いじってました。今回忙しかったので、半分しかめんどう見れず!
  基本ですが、ろ過は絶好調に。。


ということでもうちょっと渋々ほったらかします(笑)

**PS**
 大阪ローキーズ店長さん、バナー貼り付けありがとうございました^^(見てくれてるか分かりませんけど)
 

よかった稚エビ生存率向上にポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
