

稚えびラッシュ

最近すっかりぬく~くないですか?こんなにぬくくていいんですかね?
温暖化、怖!!

は、さておきうちの水槽、稚エビラッシュです^^

SN3L1989.jpg

あっちにも・・・

SN3L1990.jpg

こっちにも・・・

SN3L1991.jpg

嬉しいことです^^
3月末には稚エビだけで、100匹越す勢い><!!

ということで、稚えび100匹越え記念としてこれいただきます^^

SN3L1993.jpg

今話題の、”神戸魔法の壷プリン”

SN3L1995.jpg

これ、、、、激ヤバ、、、いや爆ヤバっす。ほんまおいすぃ~^^
こんなプリン食べたことない><リピート確定です。。。

なんかよく分からないブログになりましたが、みなさ~ん、おすすめですよ^^

よかったらポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


稚エビ、、、実は・・・

おひさしぶりです。週末土曜は、仕事終わり直行ローキさんへ、これ頂きました^^

SN3L1977.jpg

おっとバイオフィルターは購入しました。水槽は5周年イベントで、オープン前から並んでた人には100パーセントオフってことで、もらっちゃいました^^こんなお店全国どこ探してもないと思います^^ほんまにありがとうございますm・・m

そしてその晩からまたまた行ってきました^^岐阜まで一滑り

SN3L1979.jpg

天気もよく最高でした。。。でも、ちょっと、、雪、、、減ってます。。。
これから行くみなさまは、お急ぎを・・・・
帰りにみんなでパチリ

SN3L1983.jpg

・・・・・・・そうです。わたくし、、カメラマンです、、泣・・

それでも、、帰ってきたらいいことが、、、

4っ日前生まれたシャドー稚ビちゃん、、、、行く前は満足の7匹でした。。
それがなんと、帰ってきたら・・・13匹
え~~~~~なにこれ~~~~結局普通にうんでますやん。。
そないお腹おっきくなかったのに・・・ちゃんといてるんですね。。

3倍得した気分です。。っていうか、みなさん稚エビって1回にどれくらい生まれます?????

SN3L1986.jpg

よかったら、ぽちお願いいたします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

誕生

ムムム、、、生まれるのか、、生まれていいのか!!


いいんです。生まれていいんです。。いいぞっ!!!本田!!(ジョン、川平)


SN3L1976.jpg
っはい!生まれました^^

今回は、おなかもちっさかったしあまり期待はしてなかったけど、今確認できただけでも、
7匹いました^^。5匹おれば十分かなと思ってたので、うれし~です^^
思わず、テンションあがってジョン川平がでてしまいました。。。

まあでもここから何匹残ってくれるか!!みなさん応援よろしくです。。


押すのか、、いいんです、、、押していいんです^^。。クァ~~~~><!


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブリーダーズソイルで立ち上げ

ブリーダーズソイルで立ち上げて10日目の水槽。。
どんな調子か見てみると・・・・・

SN3L1973.jpg

ん!?・・・並んでる・・・

SN3L1971.jpg

綺麗に・・・上の方まで・・・

SN3L1972.jpg

たどってみると・・・・・・・・・・







SN3L1974.jpg

チョコか~~~い!!

っさ!エビと遊び終わったところで、検査検査。。。
アンモニアを調べてみると・・・SN3L1969.jpg


まだでてますね~~~。今回はまだ1回も水換えしてないので当然の結果だと思います!
なので、ちょっと多目の水換えをしました。

もうちょっと様子みてみます。。。


サービスショット

SN3L1968.jpg
チュって、こちらも仲がよろしいようで。。。。
どうかこのラブラブな二人を応援して下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




ローキーズ5周年!!

行ってきました、ローキーズ5周年!ローキーズさん5周年おめでとうございます。。

大阪は珍しく雪が積もったにもかかわらず、お店はすごい活気でした。。さすがです。。

さて僕の目的はといいますと、他でもない、、、、ポイントカード、、、、です^^;

特典でハイブリッド稚エビ5匹狙いです。。。限定50セット、内10セットにレッドシャドーかブラックシャドーが入ってるらしいのです。

これって早いもん勝ち?思って開店1時間10分前、、、、

SN3L1964.jpg

7番目でした^^;みなさん本気ですね。。さすがです。。。

そして混雑のなか、プレゼントの稚エビとローキーズのステッカー、ゲットん^^

確立五分の一・・・・どうか・・・はいってますよーに・・・・

・・・・・・・・・・・・・!あ!!!ああ!!

SN3L1963.jpg

いました~~~~当た~~り~~~!
メタメタ嬉しいです^^、^^でも今年これ以上いいことがないのでは・・・

だんだん不安の方が大きくなってきました。。。。

SN3L1966.jpg

さっそくこちらは生後2週間ほどなので、慎重に慎重に、サテライトに投入しました。

ついでにガラスふたもサテライト使用に、、、
SN3L1967.jpg

我ながらなかなかの仕上がりにどうですか?
テンション上がります。というよりなんだかいろんな意味で安心します。

ローキーズのみなさんほんまにありがとうございました。
ステッカーはここに貼らしていただきました^^
SN3L1965.jpg

よかったらポチお願いします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

いれちゃう?

いれちゃいます

SN3L1962.jpg


・・はい入れちゃいました。。。。パイロット!!
とりあえず20匹

いけるかな?三日目ですけど、、、、

念のため、バクテリア注入、注入、注入^^

ポチも注入してください
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ええ言葉

昨日投下したシャドーブリブリ元気です^^
少し色があがったきがするのは、ソイルのせいかな!!
今まではプラチナソイルだったので、、、、

DSC01925.jpg

そして、必要不可欠、、ブラックマスター^^

SN3L1961.jpg

それと、今日素敵な言葉と出会いました。。。

SN3L0028.jpg

明日からまた仕事がんばれます^^
感動した方、ポチお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



でました

SN3L0027.jpg

でました!!黄色完璧にゼロでしょう^^立ち上がりました。
立ち上げから、丁度3週間。アンモニアなくなりました、さっそくシャドーいれちゃいま~す。。

と、水合わせ中にちょっとブレイク^^

SN3L0029.jpg

今話題のローソンで売ってるプレミアムロールのイチゴ。。
中にはいってるのは、、、、、なんと、、あまおう!!!
もう食べるしかないでしょ~~~
・・・なんやこれめちゃめちゃうまいやないか、もうええかげんにしいやぁ~~(小藪風)

言うてる間に、はい、入りました^^
SN3L0031.jpg

ほんで、今までのシャドー水槽はリセットいたしました。ソイルは一緒、下にマスターノーマル、上にBSパウダー。。
これも、今日から3週間かかるかな!
またおって報告します~~。みなさんの何かの参考になればうれしいです

SN3L0030.jpg

ポチ頂けたらうれしいですにほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

車道

こんばんは、海老伯です^^
最近のシャドーです。。稚ビもこんなに大きくなりましたよ~~
SN3L0024.jpg


と他のシャドーはといいますと・・・・・・・・


SN3L0025.jpg

光から逃げてドカンや影にかくれてます。。もともとシャドーは光を嫌うそうですが、最近特に隠れてるような気がします
それとも、水質が悪くなってきたのか
それとも・・僕の見えないところで、『おまえはもうしんでいる』・・のか

・・・って今日もケンシロウかい

ということで北斗真剣でポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ADA

こんばんは、海老伯です。最近メッキリあたたたたたたたたかくなりましたね(わしゃ北斗の拳か)
この時期一番寒くないとあかんはずやのに。。。だいじょうぶかい、地球
と言うことで、今日はコケとりでもやりまっかと用意したのがこれ

SN3L0021.jpg

ご存じADAさんのコケとりです。これかなり使いやすいですよ。しっかりしてますし、錆びません

SN3L0022.jpg

こんな風に、上から下へ、す~~~っとなでるだけで、シュルシュルコケがとれ、ピカピカガラスになります。

SN3L0023.jpg

このように・・・・って写真じゃじぇんじぇん分かりませんね
それとアクリルには使えません。使うとアクリが傷だらけになります。

みなさんはどのようにコケとりしてますか

ポチ注入お願いします
    

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





え?ここでも?

SN3L0017.jpg
のこったのこった、こちら横綱対小結の結びの一番です。。



SN3L0020.jpg
おっと、ここで小結をはねのけ大関乱入



SN3L0019.jpg
押した、押した~、、、落ちたか、、、、、、落ちたのか~~~



SN3L0018.jpg
押し出しで大関ママ乃伯の勝ち~~~~




SN3L0016.jpg
最初に戦ってた小結、、、すねてます。。。。そない高いとこ行かんでも

後で大関にインタビュー、、、なんと、20円で勝ちをもらったとか・・・・

え?ここでも八百長かい

八百長はんた~い。。ということで、海老ちゃん今日も元気です

八百長反対の方、ポチお願いします
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


抱卵



ならずでした~

残念相性悪いんかなぁ、オスーもっと頑張れ~他のメスでもいれようか…いや他のママさん達ほとんど抱卵中

ハイブリッドへの道のりは…遠‥い・か
稚ビちゃんらも脱皮したし、元気やからまっいっかSN3L0013.jpg

のんびりやりましょ

ドドスコドドスコポチ注入

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

脱ぎ


おっとついに脱皮しちゃいました

シャドー水槽にメスレッドビー一匹を入れてから約二週間…そうです…ハイブリッド…つくっちゃいます

上手くできるか分かりませんけど、比較的シャドーより個体強いみたいなので、簡単かと…まあやってみないとわかりませんけどね

明日抱卵を確認したら別の水槽に移そう

ポチお願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


ITboyのYさん
  バナーありがとうございます。。メタメタかっちょいーっす
  でも、ローキさんとこに載せるときは『スタイル』は外してくださいね。。
  『海老伯スタイル』ブログ名なので!
  またそれに載せる写真カメラにとってもっていきますね。。
  いつも、ありがとうございます^^
プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
