

まだまだ


1月も今日でおわりですね今年も後11ヶ月になりました(汗)大げさ

ということでキリがいいので、45水槽のアンモニア検査しました結果は、見てのとおり0.25とでました

でもどうでしょう、パイロット君たちはすこぶる元気ですし、ここ二週間(立ち上げて)で3匹抱卵してます。これは0.25はセーフということではないでしょうか..

とはいっても、ここにはシャドーがはいります。まだまだ無難にいきましょ
ということでもう一週間様子みときまぁ

ポチお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



勝ちましたね~日本おめでとうございますそして感動をありがと~

日本の壁は厚かったですねずーっとヒヤヒヤして見てましたけど、夜遅くまで起きてたかいがありました

壁といえば、うちのビー水槽の壁、いい感じに張り付いてますこうやって稚エビは育つんですね

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

恐怖



皆さんこんばんわ。海老伯です海老ちゃん元気ですよ~バクテリア多め投入が効いてますね

決勝ですね楽しみですね。。そのまえに時間あるから、映画でもって、借りてきたのが、『パラノーマル、アクティビティ』

感想…こぉ~~わぁ~~ほんまに怖いっすわ

怖いもの好きの人必見ですよ今またあらたに東京版でてるみたいですけど...おそらく見ません

いや、ちょっと見たいので誰か一緒に見てください

さっ 気持ち切り替えてサッカーサッカー

頑張れ~日本

強化


こんばんは海老伯です

45水槽立ち上げ二週間が立ちましたので、アンモニア検査してみました...結果...

ありましためあすで0.25検出されましたので引き続き少し多めの水換えと、今回はエアレーションを強化してみました

パイロットも五匹追加もう一週間様子みよ

完成


ついに、完成しましたよ45水槽の電気もスタンドに装着
水槽がスッキリしました。。。これで横にサテライトも着けれます

それはそうと、本日またまたシャドー水槽から☆がでちゃいました
この個体、ちょっと前から腹から尻尾にかやくけて黄色い斑点みたいのが見られました。
あまり元気もなかったし、ひょっとしたら病気やったんかなーともおもいます。

でも他の海老たちは、となりでガンガン脱皮してるし、稚海老達も元気にツマツマしてるし、水質は悪くないとおもうんですが・・・

とりあえず水換えしてバクテリア入れて様子みてみますか

勝利


日本勝ちましたね~日本中で何万人の人がこの言葉をいっただろう

もちろん最後まで見てました終わるまで吠えてました

おそらく決勝はオーストラリアとでしょう

ザッケローニさぁ~んGKにうちのシャドーはどうでしょう

...ハイ意味わかりません。。。寝ます

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



こんばんは海老伯です

昨日届いたヴォルティス、吊るすとこないんです~先輩のSさんに相談、というよりもワガママいってつくってもらいました

バッチリ合いましたよ最高です

いつもワガママ聴いてもらってありがとうございます

ヴォルティス



来ましたぁ念願のヴォルティス

これで海老も見やすく、水草もスクスク

ん?本体吊るすとこないわ

救急あるもんで作ってみました

すご腕


このコントローラすごくないですか初めて見ました
パソコンすらも自分で作るすご腕の持ち主先輩のYさんのPS3コントローラ...手をかける所にゼリー状のものが入ってて、振ると泡だらけメタメタ幻想的で、惚れちゃいました。Yさん、また今度パソコンの事や、人生論などいっぱい教えて下さいね



ビー


こんにちわ海老伯です

うちのハイグレードちゃん達今年はここからハイブリッドつくっていこ~

元気に


続きを読む

かんぺーい

大きい文字カンペイちゃんおめでとー

少し大きい文字そして大きい文字感動少し大きい文字を、大きい文字ありがとーーーーー。大きい文字

毎舞



舞ってます舞っております脱皮までしております今朝は西の空に満月まで確認しております

抱卵確定ちゃいまっかぁ~

皆さんのブログも拝見させてもらってますが、抱卵結構多いみたいですね

皆さ~ん頑張って母海老を暖か~く見守っていきまっしょい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

アースマラソン

カンペーちゃんもうちょっとでゴール、、、

ほんまに、がんばって下さい

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

自作



こんにちは、海老伯ですこないだ45の水槽リセットするとき、ガラスブタを落として割ってしまいました

なので...ジャン

作っちゃいましたなかなか良くできました自分で寸法決めれるから、いいですよね

サイズもバッチリ自作やと愛着も沸きますね次は割らんように気を付けよ

ランキング

参加しましたので、ポチッとお願いいたします。。。にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テイラーズ

こんにちわ、今日は仕事で東大阪の方へ行ったので、ついでにアクアテイラーズさんへお邪魔しました

久々に行きましたが相変わらず店内も綺麗で品揃えも豊富

定員さんも元気にあいさつしてくれましたいついってもいいお店です

さて買い物はというと、前々から先輩に頼まれてたやしゃぶしの実とカキガラ、それにエビドカンを購入。あいにくカキガラは売り切れで月末入荷みたいです。

Sさん、やしゃぶしとドカンはゲットしたんで今度もっていきますね

テイラーズ



どうも海老伯ですよろしくお願いします

テスト

テスト
プロフィール

エビハク

Author:エビハク
気軽にご覧下さい^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
海老伯
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
